ゆとりの思考メモ

20代ゆとり会社員。本や映画、その他諸々。

「お前ら◯◯教えろ」が嫌いだ

タイトル通り。
「お前ら」「教えろ」といったネット上の言葉遣いが嫌いだ。

大学入学まで、パソコンを持っていなかった。情報源は、主に新聞とテレビ。
大学入学後、パソコンを手に入れた。
ネットが身近になり、2chも初めて見た。
そして、上記のような言葉遣いに出会った。
平然と使われていて、不思議だった。

「ネットは匿名なんだから、変に気を使う必要ないじゃん」
「まぁ、ネットってそんなもんだろ」
と言われれば、そうかもしれない。

「けしからん!丁寧な言葉遣いを!」
とまでは思わないけど、なんだかなぁって感じ。
取り敢えず、自分は使わない。絶対に。