ゆとりの思考メモ

20代ゆとり会社員。本や映画、その他諸々。

米を炊かなくなった

もうすぐ、社会人3年目。

働き始めて変わったことは多々あるが、何より料理に時間をかけなくなった。
特に主食の米。
炊飯器で炊かず、レトルトパックのものをレンジでチン。2分で完成してしまう。
f:id:yutori1990:20150318214832j:plain
こちらはおよそ400円なので、1食80円。
コスパも悪くはない。
炊飯器で炊いた方が美味しいのだが、この手軽さになれると、もう駄目だ。
あとは、即席スープと納豆、スーパーの惣菜で一丁あがり。所要時間5分。
 
Yシャツはクリーニングに出さず、アイロン掛けしてる。
けど、料理は「1人分なのに時間かけるのもなぁ…」って感じ。
 
収入が増えた。生活も便利になっている。学生時代にお世話になった18切符も使わなくなった。
 
時間を金で買ってるのかもしれない…。
まぁ分からんけど、「花のズボラ飯」でも読み返して、休みの日は料理してみよ。
花のズボラ飯

花のズボラ飯